よくある質問
相談や見積書の依頼をしたいのですが、どうすれば良いですか?
お電話またはメールで承っております。
営業時間中、スタッフは外出していることもありますが、事務スタッフが対応致しますので、遠慮なくご連絡ください。お問い合わせは当ホームページでも承っております。
マンションの修繕などに必要な費用は、どうすればいいですか?
将来の大規模修繕に備えて毎月の家賃収入から一定程度の積立がおすすめです。予想される費用を事前に概算で算出することも可能です。
相談や見積りは営業マンが行うのですか?
相談や事前調査については弊社営業スタッフが対応致します。見積作成は弊社積算部署にて行います。
他の建設会社との相見積りでも対応できますか?
相見積の対応はできます。お施主さまよりご要望をお聞きした上で、一般的な工法や材料の選定を行い、御見積をさせていただきます。
見積は無料でしょうか?
現地調査や打合せ・概算御見積・基本プランの提案は、原則無料で行っております。
予算が少ない場合でも提案はしてくれますか?
お施主さまのご予算に応じたプランの提供が可能です。まずはお問い合わせください。
低コストで新築・改修工事はできますか?
建築価格は、市場の状況や施工方法・原材料によって変わってきます。ご要望をお聞きし、一般的な施工として御見積を提出させていただきます。
工事途中の変更工事等について
金額の増減が発生する場合がございますので、変更がある場合は、お早めにご相談ください。
工事はすぐに着工できますか?
緊急性の高い工事(災害等)は可能な限り早急に対応させて頂きます。
新築工事等一般的な工事では、工程表を作成し、ご相談の上着工させて頂きます。
アフターメンテナンスはあるのでしょうか?
弊社ではお引渡し後、1年点検・2年点検を行っております。
また、新築住宅の場合は、弊社アフターサービス基準に基づき、瑕疵に関する保証については10年保証となります。設備等の保証につきましては、それぞれの保証期間内であれば、無償で対応致します。それ以外は有償となります。